阿呆撮り

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Apple IDの確認」と言うメールが届いたら危険です!!

<<   作成日時 : 2017/08/20 20:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Appleからのメールに注意、「Apple IDの確認」と言うメールが届いたら要注意です!!  メールを開けたら不幸の始まりです。Appleのアカウントについて詳細を聞いてきます。取扱い銀行口座・暗証番号、??? ここでメールを閉じました。しばらくしてから、PCの画面は、写真の様になり、日曜日の朝からドッテンバッテンの不幸の始まりでした。

アカウントはロックされ、不可思議な日本語のエラーメッセージが出て来ます:
画像


Microsoftのサポートにより、ライラしましたが、3時間後何とかなりました。結局、侵入はしていなかったようです。皆さん気をつけてくださいね。BIGLOBEウォッチングのメールによると、「アカウントはロックされます - 偽Appleからのメールに注意」と言うのが今年の2月に送られていました。

他人事だと思っておりましたが、イヤハヤです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Apple IDの確認」と言うメールが届いたら危険です!! 阿呆撮り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる