アクセスカウンタ

阿呆撮り

プロフィール

ブログ名
阿呆撮り
ブログ紹介
気の向くままにそこいらの有触れた鳥&ネコなどの写真を掲載するブログです。決して珍鳥とか、この鳥の初列風切羽とかの話題はありません。ジェッタイに無理。

*本ブログに掲載されている写真の無断使用は禁止です。
ブログ本文に掲載している写真はクリックして頂けると、
少しは大きくなります。 よろしく

ヤマガラ 2017年10月09日、印旛沼付近にて日撮影

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
エクリプス・ハシビロガモ
エクリプス・ハシビロガモ 特に珍しいと言うことでも無いのですが、やっとこさ、カモが公園に来ていました。 -10月12日撮影- ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/14 09:45
またしても、「Appleサポート」と言うメール
またしても、「Appleサポート」と言うメール またしても、本日、同様の「Appleサポート」メールが来ました。 Apple ID関連の変なメールが来たなら、気を付けて下さい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/13 16:50
カワセミ
カワセミ 印旛沼付近の公園で、珍しくカワセミが池の中央の枯れ木に: 相変わらずの距離。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/12 16:25
ミサゴ・濃霧
ミサゴ・濃霧 トビとは違う、ミサゴかな。今朝は濃霧の印旛沼。 よく見ると、手ぶらのミサゴ: 前方に、黒い点が、ゴミかなと思うと、トンボである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/10 14:43
ヤマガラ・エゴの実
ヤマガラ・エゴの実 スッキリと快晴の公園、ありふれたヤマガラの絵柄です: ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/09 15:02
モズ・高鳴き
モズ・高鳴き 田んぼ周り、公園などではこの頃、モズが縄張り宣言の為、高鳴きがよく聞こえるようになりました。 キーキーと鳴く、モズ・メス: 木の枝越しでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/02 19:17
エゾビタキ
エゾビタキ 絶滅かと思っておりましたが、今年も来てくれていました。 エゾビタキ: ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/25 16:54
小笠原ツアー・7 ミズナギドリ達、その他
小笠原ツアー・7 ミズナギドリ達、その他 今回で小笠原・硫黄島ツアー報告は御仕舞です。 小笠原と言えば、オナガミズナギドリ: いつものように疎遠な距離間。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/22 08:10
小笠原ツアー・6 改めて、小笠原&硫黄島?
小笠原ツアー・6 改めて、小笠原&硫黄島? 硫黄島とは何処なんしょうか? 今回行ったのは、東京より小笠原まで1000km、小笠原諸島の父島より、333km南へ、硫黄島まで。 東京都です、小笠原諸島・父島、母島では、自動車のプレートは品川ナンバーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/20 16:35
小笠原ツアー・5 アカアシカツオドリ
小笠原ツアー・5 アカアシカツオドリ これがアカアシカツオドリです: ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/19 17:37
小笠原ツアー・4 メジロ
小笠原ツアー・4 メジロ 母島でメグロを捜していると目立ったのが、メジロ: ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/19 12:24
小笠原ツアー・3 メグロ
小笠原ツアー・3 メグロ 母島・固有種、メグロ: ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/18 08:14
小笠原ツアー・2 カラスバト
小笠原ツアー・2 カラスバト 硫黄島・3島ツアーも終わり、翌日は母島で一泊。 母島到着・上陸、1時間ほどで出会えた、カラスバト: でのんびりと休んで羽繕い中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/16 15:15
小笠原・硫黄島ツアー・1
小笠原・硫黄島ツアー・1 この度、9月8日より13日まで、小笠原・硫黄島ツアーの参加してきました。 小笠原諸島に入ると、見飽きるほど出現してきた、カツオドリ: ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/15 11:29
ショウドウツバメ
ショウドウツバメ 昨日・30日、水田地帯を徘徊していると、ショウドウツバメ: ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/31 11:14
田んぼのシギチ
田んぼのシギチ この時期の鳥としては水田地帯のシギチなのかな、まずは タカブシギ: 名前間違いかな、クサシギの場合はご容赦の程を! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/29 16:20
「Apple IDの確認」と言うメールが届いたら危険です!!
「Apple IDの確認」と言うメールが届いたら危険です!! Appleからのメールに注意、「Apple IDの確認」と言うメールが届いたら要注意です!!  メールを開けたら不幸の始まりです。Appleのアカウントについて詳細を聞いてきます。取扱い銀行口座・暗証番号、??? ここでメールを閉じました。しばらくしてから、PCの画面は、写真の様になり、日曜日の朝からドッテンバッテンの不幸の始まりでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/20 20:40
タイ・鳥の撮影旅行・最終報告 ハチクイの仲間
タイ・鳥の撮影旅行・最終報告 ハチクイの仲間 いろんな場所で会った、ミドリハチクイ: ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/20 08:09
タイ・鳥の撮影旅行・18 少しトキメク鳥と馴染みの鳥
タイ・鳥の撮影旅行・18 少しトキメク鳥と馴染みの鳥 やはり、日本で トキメク鳥に出会うとウデしいです。 山道で出会った、キンバト: ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/19 08:10
タイ・鳥の撮影旅行・17 (番外)蝶々&シロアリの群れ
タイ・鳥の撮影旅行・17 (番外)蝶々&シロアリの群れ 塩分とかミネラルの補給でしょうか? 英名・和名も不明の蝶々: ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/18 07:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

阿呆撮り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる